てぃーだブログ › 混元太極拳 › 日記 › コヨウテイのつぶやき

コヨウテイのつぶやき

2010年07月15日/ 日記

こんにちは~(^.^)コヨウテイです(*^。^*)ニコニコ
コヨウテイのつぶやき
7月11日の日曜日、県立博物館・美術館で“おうち
地球交響曲(ガイアシンフォニー)” 第7番の本
上映会がありましたぶーん

「地球の声がきこえますか」という呼びかけで始まる映画よつば
「地球交響曲」は、母なる星・地球の未来にとって示唆にあふれたやし
メッセージをもつ人々をドキュメントしたオムニバス映画になっています花束

地球上の様々な土地で、現代の常識にとらわれずニコ
素晴らしい未来を築きつつある人達を訪ね、お話を聞き聞かザル
その珠玉のメッセージが、美しい自然の映像 とハーモナイズしてキラキラ 
あたかも一つの交響曲のように物語られていますコレ!

今回の作品には三人の方が出演されましたGOOD

「昔の叡智は未来の科学」で、環境教育活動家の高野孝子氏
「自転車的未来へ」で、ツールド・フランス覇者のグレッグ・レモン氏
「自発的治癒力」で、統合医療医学博士のアンドール・ワイル氏

コヨウテイのつぶやき

地球交響曲「第七番」は、母なる星GAIAからミクロのクマノミ
バクテリアまで、この世の全ての生命体が、その内部に花火
秘めている生命の叡智・自然治癒力のたまピヨ
健やかな発現を願い、祈る作品になっていて流れ星



そういう意味では私たちの混元太極拳と似ているところがあるなと思いました花束

自然治癒力とは、ふだんから全ての生命体の中で働き続けていてサクラ
その複雑極まりない生命システム全体の統一と調和 を整えているOK
“目には見えない力”のことをいいますガッツポーズ

危機的状況下で自然治癒力が、健やかな方向に発現するか否かのうさぎ
ひとつの鍵は私たちの心のあり方にあるともいっています鍵

この映画「地球交響曲」では、地球上のあらゆる“いのち”がキラキラ 
地球という大きな“いのち”を形作っている、母なる星・地球がひとつのよつば
大きな美しい生命体 であるとして描かれています日の出

コヨウテイのつぶやき

過激化する天候異変は、自らの力で病を癒そうとする花火
GAIAの巨大な自然治癒力の現れですふたば
そして、 私達人類は、そのGAIAの心を荷う存在ですうさぎ

「第七番」では「GAIAの自然治癒力」の健やかな発現を願ってリボン
GAIA本来の「心」とはなにか、その「心」に寄り添うためにハート
私達人類は今、なにに気付き、なにを捨て、なにを取り戻すべきかキョロキョロ
を問いかけていますはてな

一人ひとりがそういうテーマを持ってこの映画を観ることもUP
たまには必要なことだと思いました王冠


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by コヨウテイ at 08:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。