てぃーだブログ › 混元太極拳 › 日記 › コヨウテイのつぶやき

コヨウテイのつぶやき

2010年07月08日/ 日記

こんにちは~(^.^)コヨウテイです(*^。^*)ピース

コヨウテイのつぶやき

最近は、健康の為に野菜ジュースを飲んでいますガッツポーズ
今まではにんじんシジュースをよく飲んでいましたがカクテル
今回初めて、ごぼうジュースを飲みましたコレ!

コヨウテイのつぶやき

ごぼうは、お正月やお盆などによく食べますがぶーん
生でジュースにするのは初めてですふたば
私自身が“金のエネルギー”が多くて指輪キラキラ
肺や大腸に負担がかかりやすい性質があるのでサクラ
ごぼうジュースはとてもいいと聞きましたキョロキョロ

アクの強い野菜なので、そのままではキノコ
とても飲めそうになくて他の野菜ジュースとキョロキョロ
混ぜるとなんとか飲むことができましたOK

コヨウテイのつぶやき

ごぼうは土の中にできるので土のエネルギーだとサボテン
思っていたのですが、五行では“土”ではなくてサボテン
“水”のエネルギーになりますクマノミ

相性の関係で金から水が作られるのでニコ
金のエネルギーを減らす事ができるので下
私にはとてもいいみたいですくすだま

ごぼうの栄養成分は食物繊維(セルロース、リグニンなど)で☆
整腸作用があり、便秘の予防に効果があると供にキラキラ 
コレステロールの生成を抑制する働きによって リボン
動脈硬化を予防する効果もあるそうですやし

コヨウテイのつぶやき

食物繊維は発がん物質の吸収効果があるのでよつば
ごぼうは大腸がんの予防効果が高いともいわれています日の出

体の中を掃除してくれる食物繊維量はトップクラスでニコ
ごぼうの栄養成分には食物繊維の他にもイヌリンの健康効果が高く上
イヌリンは利尿作用によって血糖値を低下させてくれるため流れ星
糖尿病の改善効果もあります花

それ以外にも、ごぼうの健康効果として、口内炎の改善効果言わザル
咳・痰の鎮静作用、あせも・アトピーなどの湿疹改善効果もありますぐすん

ごぼうはヨーロッパ原産ですが、もともと中国から薬用としてカプセル
日本へ伝わってきた経緯があり、後に日本で野菜化されましたが丸得
現在でも野菜としてごぼうを使っている国は、日本だけだそうです旗

コヨウテイのつぶやき

こんなにすごいごぼうなのに、他の国では食べていないなんてごはん
もったいないことだと思いましたチェリー


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by コヨウテイ at 08:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。