てぃーだブログ › 混元太極拳 › 日記 › コヨウテイのつぶやき

コヨウテイのつぶやき

2010年06月19日/ 日記

こんにちは~(^.^)コヨウテイです(*^。^*)ニコニコ

コヨウテイのつぶやき

6月20日は父の日です。6月の第3日曜日が旗
「父親への尊敬と感謝の気持ちを伝える日」僕ボクサー
として父の日に制定されたそうですサクラ

「父の日」は日頃一生懸命働いている父親に花束
感謝しプレゼントやメッセージカードを贈る日です指輪キラキラ

アメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人はニコ
母を亡くして男手一つで育ててくれた父に感謝しようとくすだま
パーティーを開きました花火

コヨウテイのつぶやき

その日が現在の父の日にあたると
言われています☆
パーティーの後ドット夫人はよつば
「父への尊敬と感謝」の意味をこめて
亡父の墓に白いバラを捧げましたキノコ

そこから父の日のシンボルフラワーはふたば
「白いバラ」になったと言われていますコレ!
1972年、父の日はアメリカで公式に祝日となりました赤丸

コヨウテイのつぶやき

日本には、1955年頃に導入され全国に広がりましたぶーん
日本では、父の日には「黄色いリボン」を贈るよう
推奨していますリボン

なぜなら、古来イギ リスで「黄色」は身を守る
ための色とされておりsos

この考え方がアメリカに渡り「幸福の黄色いリボン」となり流れ星
「愛する人の無事を願うもの」となったからですハート
黄色いリボンは幸せを呼ぶ象徴のようです日の出

コヨウテイのつぶやき

そういえば日本映画で武田鉄矢さんと言わザル
賠償千恵子さんが出演していた
「幸せの黄色いハンカチーフ」というのが
ありましたねキラキラ 
もしかしたら、そこからきているのかなと思いましたチェリー


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by コヨウテイ at 08:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。